いしかわ治療室

リンパ浮腫専門の治療室

リンパ浮腫にお悩みの方に

 

集中治療について

リンパ浮腫の改善には集中的に圧迫療法、運動療法を行い排液を促すことが理想的です。一日3000円(リンパドレナージ20分+弾性包帯による圧迫)にて何回も来室可能ですので、入院による集中治療が難しい方は是非ご利用ください。 朝と夕方、二回の治療が望ましいですが、来室するお時間が取れないときは連日訪問もさせていただきますのでご相談ください。 浮腫をご自身でコントロールできるように改善後の状態を保つセルフケアもしっかり指導させていただきます。

集中治療の例1(朝と夕、2回来室 3日間 計5回)

   集中治療前        集中治療後   

右下肢リンパ浮腫の男性下半身の写真。鼠径部から足の指までかなりボリュームのあるリンパ浮腫。集中治療後の浮腫が大幅に軽減し、細くなった男性の下半身の写真。足首は左脚と同じ細さになっている。細くなった右脚は包帯を巻いたあとがついており、縦の線がついている

集中治療の例2(2回来室 2日間 計2回)

 

  治療前            治療後

両下肢リンパ浮腫の女性の写真。右下肢は大腿部に浮腫があり、左下肢は鼠径部から足の指までむくんでいる。集中治療後の浮腫が改善した写真。左下肢は右下肢とほぼ同じ細さに改善している。大腿部は右の大腿部よりも細くなっている

集中治療の例32回来室 2日間 計2回) 

治療前                治療後

右下肢リンパ浮腫の女性の下半身の写真。鼠径部から足の指までむくみがある。集中治療後の浮腫が改善した写真。大腿部はあまり変化がないが、膝から下は左脚とほぼ同じ細さになっている。足首にくびれが綺麗にできてすっきりとしている。

集中治療の例4(2回来室 2日間 計二回)

  治療前                  治療後

集中治療の例5(5回来室 5日間 計5回)
   治療前              治療後

集中治療にて改善した状態で計測し、サイズに合った弾性着衣(ストッキング または スリーブ)を選択して購入していただきます。その後は自身の浮腫のコントロール能力に応じて治療間隔をあけていきます。 例 二週間に一回(回数券をご利用) → 一か月に一回 → 二~三か月に一回 
※変形のある方や既製の弾性着衣が難しい方には計測をしてオーダーメイドの弾性着衣を注文いたします。
オーダーストッキングの例
http://tenrilymph.jp/pp.html
いしかわ治療室の口コミを見る

患者様の声(エキテンの口コミより)

【通院してよかった!】 奈良県郡山市 女性

腕のリンパ浮腫がひどくなり始め、通院中の病院のリンパ浮腫外来を予約しようと思ったら、予約が三ヶ月先になるということで、主治医の先生にいしかわ治療室を紹介して頂き、通院はじめました。
主治医の先生から診療の情報も届いているということも聞いていたので、安心してお任せすることができました。
包帯の巻き方など丁寧に教えて頂いたり、集中治療をしていただいたりして、腕の浮腫の状態はすごくよくなりました。
今は定期的に、普段の何気ないお話しをしながら丁寧にマッサージしていただき、腕の浮腫の状態をアドバイスしていただいたりして、リラックスした時間を過ごさせて頂いています。

【とても感じの良い空間です】 大阪府八尾市 女性

毎月リンパ浮腫のマッサージをしてもらっています。リラックスして治療が受けられます、丁寧に施術してくれて終わった時にはスッキリしてリンパが流れていったのが実感出来ます。大変おすすめできる治療院です。ちなみに遠くから通っています。

【リンパ浮腫の悩み解消】  奈良県奈良市 女性

リンパ浮腫という特殊な症状をケアしてもらえる治療院です。施術の効果でごく軽度の症状のまま進行を止めることが出来ています。先生の豊富な経験から的確なアドバイスを頂け、いろいろな悩みを相談できます。同じリンパ浮腫という悩みを持っている方々に、是非お勧めしたいです。

 

患者様にいただきましたお声

 

こちらに来る前はリンパ浮腫と広告されている近隣のマッサージサロンに通っていましたが、全然ちがいます。病院から紹介していただいて通わせていただいていますが、安心して治療を受けられて、リラックスでき、終わった後の爽快感、身体の軽さ、小水がよく出てすっきりです。手作りの簡単な圧迫衣も作成してもらい、硬いところが柔らかくなりました。リンパ浮腫に対しての不安感がなくなり、満足感いっぱいです!

(奈良県橿原市 女性)

教育入院後、病院の先生のご紹介で定期的にいしかわ治療室に通院しています。いしかわ治療室では脚の症状に合わせながらマッサージをして頂いており、治療が終わるころにはスッキリした気持ちになって楽に帰ることができます。今は冬になるのでブーツをはきたくなり、以前履いていたブーツがはけるようになったのが嬉しいです。まちがったストッキングの種類を履いていると、かえって悪化することを教えてもらい、適切なご指導をして頂いております。

(京都府木津川市 女性)

講演会でお話を聞いてからの先生との出会いを機に通わせていただくことになりました。軽症ではありますが、通院後もリンパの流れが良くなったせいか、日々のマッサージでなんとか持続できています。施術中は、本当に体中が温まる感じがして、心地よくなります。今後も通わせていただきたいと思っています。

(奈良県生駒郡 女性)

私は3年前にリンパ管炎になりました。前立腺にもなって今現在病院にも通っています。先生に逢って本当に助かりました。月に一度の精一杯のマッサージを受けてその日はとっても身体が軽く両脚の動きが本当に楽になりました。今後も先生にお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします。(包帯巻きも自分で出来るようになりました!)

(奈良県桜井市 男性)

20年前、子宮がん手術の後遺症で右脚にリンパ浮腫が出てきて驚き、方々の先生を尋ねました。包帯を巻くよりほかに術がないと言われ、毎晩かかさず巻きましたが効果なく「これより重くならねば良い」と半ば諦めて参りました。それがこの度こちらを紹介いただきご厄介になってマッサージを包帯の巻き方を教わりましたところ、先生の巻き方が適切に効果あって驚くほど腫れがひいてきました。嬉しく有難くて、厚々感謝を申し上げております。

(奈良県郡山市 女性)※訪問の患者様

リンパ節郭清手術と放射線治療を受けた後、主治医からの紹介で通院しています。「片脚がどんどんむくんでいく」というリンパ浮腫の症状と一生付き合っていかなければならないという絶望的な気持ちでしたが、こちらに来てからはすっかり安心して毎日を送れています。

・施術後は脚が軽く感じるほど快適です(スーッとリンパ液が流れる感じです)

・今の状態を的確に診断していただきアドバイスをもらえるので安心です。

・日常のどんな不安でも相談できるのが心強いです。

・ストッキング他いろんなケアのための装着用品のことを教えていただけて、わかりやすいです。

同じリンパ浮腫の不安や悩みを抱えている方々にもっとこの治療院のことを知ってほしいです。

(奈良県奈良市 女性)

しこりがあって紫色になっていたのが取れて喜んでいます。

(奈良県礒城郡 女性)
先生のリンパマッサージは、私が求めていたリンパ浮腫専門のマッサージでした。普通のマッサージとは全く異なります。
病院の先生からご紹介いただき、勇気を出して訪れたのですが、初めは、リンパ浮腫はなぜ発生するのか、どのように対処すればよいのかを丁寧に説明くださいました。
また、先生に話を聞いて頂き生活の中で改善すべきところは直し、身も心も軽くなりました。
鏡を眺めてはため息の時期がありましたが、今ではスカートもはけるようになりました。
(奈良県奈良市 女性)

 

 

 

h

inserted by FC2 system